こんにちは東です。
Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)のオープントゥサンダルを石川県より郵送でお預りしました。
ソールは厚みのあるウェッジソールになり、
素材はコルクが使用され、表面をコーティングして作られています。
靴底はルブタン特有の赤のレザーソールになります。
レザーソールのまま履かれているので、ソールは薄くなり、
レザーソールのつま先部は無くなっていました。
ウェッジソールは靴が曲がらないので、相当意識して履かれないとつま先部が地面と擦れやすいと思います。
レザーソールが無くなっているので、擦り減りがコルク部分にも達していました。
原因は分かりませんが、ソールの上部のコルクも無くなっているので、出来る限り違和感がないように補強をさせていただく事となりました。
<after>
修理をしてもまた地面と擦れると良くないので、レザーソールを「ハーフラバー」で補強しました。
こちらのイタリア製の「ミラーハーフラバー」は違和感がなく仕上がるのでご好評を頂いています。
今回は擦れが広範囲でしたので長い距離でラバーを取り付けています。
さほど見た目も気にならないと思います。
つま先部分の擦り減りはコルクと革で埋めてからハーフラバー補強をおこないました。
ヒールの上部はコルクで足して形を戻しています。
多少無理がある修理ですが、パッと見さほど違和感がないと思います。
これで安心して履いて頂けますね。
お客様からも喜びのご連絡をいただきました。
店頭だけでなく郵送でも修理をお受けしています。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
ありがとうございます。
Italy ミラーハーフラバー(赤) ¥3,200(税抜)
コルク、革埋め ¥600~
※状態により費用は異なる
納期 3日~1週間程
Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)の修理事例 | apego(アペーゴ) (apego2015.com)