EDWARD GREEN(エドワードグリーン)靴底を半カラス仕上げを意識したラウンド加工ハーフラバー補強

P1350479こんにちは東です。

EDWARD GREEN(エドワードグリーン)を常連様よりお預かりしました。

今回は少し変わった内容をご紹介します。

P1350480お客様は以前、こちらの靴を自転車の運転用に使用されていた模様です。

P1350482靴底は純正のレザーソールですが、

P1350484ペダルのキズが付かないようにレザーソール全面に「ハーフラバー」でカバーされた模様です。

P1350481ですがこれからまた履きにあたり、元のようにしたいとご希望されました。

ハーフラバーはレザーソール面を削った後に強力な接着剤で貼り付けます。

なのでレザーソールのキズが残りますが、その点をご了承いただき、出来るだけ綺麗に加工をさせて頂きます。

P1350485ハーフラバーを剥がすと、

P1350486このような痕跡になりますが、

P1350549<after>

新しく用意したハーフラバーを付け、

P1350550ウエスト部はペーパーを掛けた後、着色して仕上げました。

凸凹ムラ感はありますが、ぱっと見は違和感がないと思います。

P1350551ハーフラバーは「半カラス仕上げ」を意識してラウンド型に加工をしました。

エドワードグリーンのソールとの相性もいいと思います。

今回は特殊な修理でしたが、楽しくさせていただきました。

まずはご相談いただければと思います。

P1350552

店頭だけでなく郵送でも修理をお受けしています。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

ありがとうございます。

 

FILIPS ハーフラバー(茶) ¥3,000(税抜)

納期 翌日

Edward Green(エドワードグリーン)の修理事例 | apego(アペーゴ) (apego2015.com)