OTSUKA(オーツカ)のシングルモンクをお持ちくださいました。
OTSUKA M-5(オーツカ エムファイブ)は大塚製靴の高級ラインになります。
アッパーの状態は問題なく。
この度は靴底の修理のご依頼です。
レザーソール面は過去に「ハーフラバー」で補強されているので問題ありませんが、
カカト部は大きく擦り減っている状態でした。
トップリフトが無くなり、積み上げもなくなり、レザーソール面も擦り減っている状態です。
歩行に支障がある状態なので、この度はヒール部を作り変えることとなりました。
状態によっては「オールソール交換(靴底全体作り変え)」が良いケースが多いですが、今回はカカトのみ作り変えます。
しっかりとメンテナンスをさせていただきます。
まずは積み上げを完全除去し、レザーソール面の擦り減りを補強しました。
完全にヒールがない状態にし、
そこへ加工をしたレザーの「積み上げ」とトップリフトを取り付け、
靴に合わせてバランスよくなるよう加工をしています。
<after>
「トップリフト」は耐久性があるビブラム社の全面ラバーを使用し
レザーの積み上げも仕上げなおし、着色しました。
修理感を感じさせることなく仕上げました。
バランスが良くなり、これで心地よく履いていただけます。
店頭だけでなく郵送でも修理をお受けしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。
ありがとうございます。
・vibram ♯5350 ラバートップリフト ¥3,000(税抜)
・積み上げ作り変え +¥3,000(税抜)
納期 2~5日程