JOHN LOBB(ジョンロブ)2足の緩いサイズ感をフィッティング調整加工でメンテナンス

今回で合計6000回目のブログ投稿になります。

いつもご覧いただきありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。 JOHN LOBB(ジョンロブ)2足を新宿区よりお持ちくださいました。 まずはパンチドキャップトゥの「フィリップ2」です。 靴のサイズ感が緩いとのことで「フィッティング調整」でインソールを製作して加工をさせて頂きます。 つづいてローファーの「ロペス」です。
今回のロペスはダブルソールでとても重厚感があり、固い構造です。 ローファーはフィッティングが難しいのに加え、返りがない(靴底が曲がらない)ダブルソールなので歩行時にカカトが浮くのは避けられないと思われます。出来るだけストレスを最小限にするよう加工をします。 元の中敷きを剥がし、靴の形に合わせ、全体のレザーインソールを作りました。 緩さ似合わせ、裏面はコルクで厚みを足しています。
製作したインソールを靴の中に敷き直すと
違和感がなく
フィッティング調整の完成です。 当店で大変ご好評を頂いている
メニューの1つです。「フィッティング調整」はお客様も足と靴との相性を確認する必要があるので、郵送ではお受けしておらず、ご来店のみのご対応となります。

宜しくお願い致します。

・フィッティング調整(レザー&コルク) ¥4,000(税抜)

納期 3日程

JOHN LOBB(ジョンロブ)の修理事例 | apego(アペーゴ)