NICK ASHLEY(ニックアシュレイ)のチャッカブーツを神奈川県の常連様よりお預かりしました。
お客様は数十年前にご購入をされた靴との事です。
イギリス製の靴で、ご購入されたBEAMSでは「CROCKETT&JONES(クロケット&ジョーンズ)」製とご説明を受けた模様です。
実はこの靴は「ゴルフシューズ」になります。
今では製造されていないレザーソールの高級仕様です。
ゴルフが好きな常連様が当店は多いのですが、このタイプのゴルフシューズは芝を痛めるので今は履いてはいけない靴とお断りをされる模様です。
なので「ゴルフ用」は諦め、「街履き用」に変更することとなりました。
「グッドイヤーウェルト製法」で作られている本格仕様です。
なので別ソールに交換はしやすい作りです。
縫い糸を切り、使用されていたレザーソールを剥がしました。
ゴルフシューズは靴の前部が曲がらないように中に鉄板?が内蔵されています。
この部分を除去すれば街履き用として使用できるケースが多いです。
「オールソール交換」では元のようにレザーソールも可能ですが、
<after>
お客様はイメージを変えたい&滑らないように。と
「ビブラム2055ソール」をお選びいただきました。
色もアクセントのあるレンガ色です。
せっかくのソール交換なので、このように「カスタム」されるのも面白いですね
返りがいいようにミッドソールを外してダブルソールからシングルソール仕様にしています。
黒×レンガ色でアクセントのあるブーツになりました。
積み上げのレザー部分は黒く染めて仕上げています。
ゴルフシューズも構造によりますが、ソール交換により日常履きへ変更することも可能です。
店頭だけでなく郵送でも修理をお受けしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。
ありがとうございます。
vibram ♯2055ソール(レンガ)オールソール交換 ¥16,800(税抜)
納期 3週間以内
Crockett&jones(クロケット&ジョーンズ)の修理事例 | apego(アペーゴ) (apego2015.com)