REDWING(レッドウィング)のエンジニアブーツをお預りしました。
過去に修理した痕跡はなく、ラバー素材のソール、トップリフトは純正のものになります。
カカトがだいぶ擦り減っているので、「トップリフト交換」のタイミングになります。
ワークブーツのトップリフトは耐久性があり厚みもあるので、靴の使用頻度も考えると、トップリフト交換する機会もドレスシューズに比べると随分少ないと思います。
なので定番な修理ですが、ブログにアップする事も少ないのでご紹介します。使用したのはUS vibram社の♯700ヒールになります。
厚みは22mmあり耐久性もあります。修理して履かれてみると、歩き心地が良くなったことに気付いて頂けると思います。
「靴磨き」をして完成です。
ワークブーツはタフな作りで気兼ねなく履きやすいのは魅力的ですが、素材は革なのでやはり定期的にメンテナンスすることも大切です。店頭での受付だけでなく「郵送」でも修理をお受けしています。
お気軽にご相談下さい。
ありがとうございます。
US vibram ♯700ヒール ラバートップリフト交換 ¥5,000(税抜)
納期 店頭に在庫があれば翌日お渡し可能