TOD,S(トッズ)のパンプスを常連様がお持ちくださいました。
まだ使用頻度はさほど多くないパンプスです。
この度は中敷きの修理のご依頼です。
中敷自体はとても綺麗なのですが、中敷き前部のみが擦れによりレザー表面の塗装が色剥げしている状態です。
お客様は見た目が気になるのでメンテナンスをご希望されました。 色剥げの状態なのでクリーナーなどで拭いても見た目は変わらない状況です。
中敷きに着色は出来ないので、「中敷き交換」をする必要があります。 「TOD,S」のロゴは箔でプリントされているものになります。
中敷き交換をするとこのロゴは無くなってしまいます。 ですが、今回は中敷き自体はとても綺麗なのでいつもと別方法での修理をご提案させていただきました。
ダメ―ジがある前部のレザーをカットし、
用意したレザーで同じ形状を作り繋ぎました。
色が若干変わる点はご了承ください。
靴の脱ぎ履きの際に剥がれないよう、繋ぎ目は縫っています。
靴に敷き直して完成です。
違和感がなく仕上がり、お客様にも大変喜んでいただけました。
今回の修理は中敷き後部の状態がとても綺麗だったので違和感がなく加工が出来ましたが、中敷き後部に使用感がある場合は逆にとても違和感がある修理方法になります。
その場合はロゴは無くなりますが、全体無地のレザーで中敷き交換にする形になると思います。店頭だけでなく郵送でも修理をお受けしています。
まずはお気軽にお問い合わせください。
ありがとうございます。
・中敷き交換(レザー) ¥3,000(税抜)
・ブランドタグ残し +¥1,500(税抜)
納期 1週間以内